よくある質問

応募について

Q1 応募にあたって必要な資格はありますか?
A1 中型(普通)自動車運転免許は取得されていることが条件となりますが、それ以外には特に必要な資格はありません。
Q2 応募後の採用スケジュールを教えてください。
A2 拠点面接(管理者) → 役員面接 → 採否確定(採用の場合は入社日ご相談)
Q3 業界未経験者でも応募できますか?
A3 もちろん応募できます。現在活躍している社員のほとんどが業界未経験からのスタートですので、安心してご応募ください。

入社後について

Q4 入社後の研修制度はありますか?
A4 あります。フリードという企業と、そのビジネスを理解しながら、個々のスキル・社会経験に合わせた実践的な研修を行います。
Q5 福利厚生はどうなっていますか?
A5 長期休暇制度や愛車購入サポートなど、福利厚生は多岐に渡ります。くわしくは福利厚生のページをご覧ください。 >福利厚生

仕事・働く環境について

Q6 異動や転勤はありますか?
A6 あります。会社の意向や社員本人の希望などを考慮しつつ、拠点内での異動があります。
Q7 女性が活躍できる会社ですか?
A7 もちろん活躍できます。事務・アシスタント業務はもとより、営業職でも活躍していただけるような環境の構築に取り組んでいます。

その他

Q8 フリードは他の販売店とどこが違いますか?
A8 国産車・輸入車・メーカー問わず、高品質・高年式に特化し、徹底した品質管理をバックボーンに、在庫車販売はもちろん、お客様のライフスタイルに合わせた車両の提案まで行います。さらに、自社サービスファクトリーによる万全のアフターフォロー体制と、リセールまでをもしっかりとアドバイス出来るプレミアムカーディーラーです。

TOP